ミニマムな私の暮らし

主にお得情報と福岡のイベント情報、ミニマムな生活術について更新します

DAISO購入品 ハトムギナイトクリームの紹介

化粧品メーカーのものや薬局においてあるもの、100円ショップのものなど、化粧品の中でもハンドクリームは数々のものを試してきた私。


実はこのハンドクリームも化粧品のミニマム化でワセリンに切り替えた時期があります。


結果、ワセリンのみだとお肌の水分が足りず、乾燥して肌荒れを起こしてしまい、ハンドクリームはやっぱり必要だと実感。


そして、最近購入したものが今回紹介するDAISOのハトムギナイトクリーム。

f:id:elliewithrose:20210907160645j:plain



本来は夜寝る前の美容クリームとして作られているようですが、こちらをハンドクリーム代わりに使ってみました。



まず、パッケージは何とも昭和な地味な印象ではじめは他の商品に目が行き、スルー…笑
 


ダイソーに今売られている中でも容量が80gとたっぷり入っているので、コスパ的には◎。
 

その分、保湿力は期待していませんでしたが


手の平にクリームを伸ばしてみると想像よりも濃厚なテクスチャー。


ベタつかずしっとり肌馴染みが良いです。


f:id:elliewithrose:20210907162850j:plain


数時間後にすぐ乾燥するパターンは何度もありましたが、こちらは時間が経ってもまだしっとり。


昔のコスメにありそうな何とも言えない昭和のフローラル調の香りがあまり好みではかったですが


肝心な保湿力は今まで使ってきた100円ショップの商品の中でもかなりオススメできるレベルです。


100円なので失敗しても惜しくない♪


このお値段で容量も80gとコスパにも優れているので、これから乾燥する季節に備えてハンドクリームをお探しの方はぜひ使ってみて欲しいです♪


※個人的レビューです。サクラでもマワシモノでもありませんので、ご安心ください。 


お金をかけずに綺麗になりたい方のミカタ♡

                
                  エリー