ミニマムな私の暮らし

主にお得情報と福岡のイベント情報、ミニマムな生活術について更新します

みんなの銀行は怪しい?実際に試してみた

f:id:elliewithrose:20210907142215j:plain


今ネットで話題になっている''みんなの銀行''


アプリダウンロード→紹介コード入力&口座開設をすると1000円貰えるという怪しげな耳寄り情報を見つけました。



が、



そんな美味しい話怪しくないの?楽天銀行とかセブン銀行なら知ってるけど、みんなの銀行って、何…?


と初めて聞いたよくわからない謎のアプリをダウンロードし戸惑う私。



だけど、やっぱり気になるので、騙されるくらいの気持ちで覚悟を決めて、口座開設をしてみることにしました!



アプリを開いて登録画面へ。


ネットでは携帯のカメラ撮影で免許証の確認がスムーズにいかない人も多いようでしたが私はすぐに認証できで、無事登録を終えました。 


中でも面白いなと思ったのが、支店の設定画面↓

f:id:elliewithrose:20210907151521j:plain

世界各地の支店名がズラリ…


この中から好きな支店を選べるというユニークさが心揺さぶられました。

ちなみに私はフランスが好きなのでパリのポンヌフ支店♡


紹介コード入力で1000円貰えるという特典は次の日に口座に入金されるそうなので、次の日早速仕事帰りにコンビニに寄りました。


近くにローソンがあったのですが、今のところはコンビニのATMで入出金出来るのはセブン銀行だそうで、セブンのATMへまっしぐら。


まず、セブン銀行にアプリのQRコードを読み込み、引き出したい金額とアプリ登録時に設定した口座番号を数字のキーボードで入力。


引き出したい金額を1000円と入力
 
(通常、別途引かれる手数料が無料になる月額600円のプレミアムサービスが一年間無料なのでこちらに入会。)

と、ここで問題発生!ATMで引き出しエラーのメッセージが…


やっぱり騙された?


と思いきや、


貯蓄貯金に特典の1000円が入金されるので、こちらをスマホ画面上で長押しして、普通預金に移動させないと引き出しできないようになっていました。


これを普通預金のwalletに移動させ、もう一度ATMでトライ。


まだ、疑心暗鬼状態で口座を開いてみたその結果がこちら↓


f:id:elliewithrose:20210907134338j:plain


1000円の入金、無事確認。


よかった…、そして何か嬉しい…


後でみんなの銀行について調べてみたところ、Wikipediaによると


●株式会社みんなの銀行は、ふくおかフィナンシャルグループが設立したネット銀行である。2021年5月28日開業。地方銀行が設立するネット銀行としては初になる。

本所は福岡県福岡市中央区西中洲6番27号に所在しており、資本金は165億円とのこと。


実際使ってみて、登録時にスマホ自体の画面ロックをしないと登録画面へ進めないように設定されていたり、アプリを開く際のパスワード認証や口座番号認証など、アプリのセキュリティもしっかりしていると感じました。


キャンペーンは変更になる可能性もあるとのことなので、1000円GETはお早めに!


私の紹介コード【NvsNlhKG】もよかったらどうぞ。


使っていただけると私も嬉しいです♪


f:id:elliewithrose:20210907142653j:plain